ドキュメンタリー映画「シネマスコーレを解剖する」ご案内

こんにちは、今日は、メーテレが制作したシネマスコーレ映画館と支配人(スコーレ映画塾塾長)のドキュメンタリー映画「シネマスコーレを解剖する」のお知らせです。この映画は、「コロナなんかぶっとばせ」のタイトルでシネマスコーレでも2月に上映されたので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。


いよいよ7月2日から東京、大阪はじめ地方で上映されますので、未見の方はぜひご覧ください。
映画塾に入りたいけどどうしようかな?と悩んでおられる方も、木全塾長の普段の姿が見れますので、雰囲気を感じていただければと思います。映画塾の様子はちょっとだけ出ます!

メーテレのWEBサイトはこちら!
ドキュメンタリー映画「シネマスコーレを解剖する」
https://www.nagoyatv.com/program_sp/buttobase_ex.html

上映予定は以下になっています。

■2022年7月2日(土)~
K’s cinema(東京)

■2022年7月16日(土)~
シネ・ヌーヴォ(大阪)

そのほか
元町映画館(兵庫)
シネマ・ジャック&ベティ(神奈川)
シネ・ギャラリー(静岡)
シネマスコーレ(愛知)
シネモンド(石川)
京都みなみ会館(京都)
シネ・ウインド(新潟)
でも上映予定

名古屋で上映したときは、「コロナなんかぶっとばせ」というタイトルにぴったりな、カッコイイドラゴンのデザインでしたが、こちらも素敵です。木全塾長がフリー素材みたいになってます。


ツイッターアカウントもできていますので、よろしければフォローお願いします。

名古屋テレビさんでは、実は以前にもスコーレのドキュメンタリー映画が作成されています。
テレビドキュメンタリーとして製作されましたが、反響を呼んで劇場版も作られました。
シネマスコーレ映画館副支配人の坪井がフォーカスされています。
また、この後にもドキュメンタリーが作成されています。

シネマ狂想曲~名古屋映画館革命~

https://www.nagoyatv.com/document/entry-10109.html

映画.COM「劇場版シネマ狂想曲 名古屋映画館革命」

https://eiga.com/movie/86828/

機会があればぜひご覧ください!

上部へスクロール